scxs579’s trade blog

FXトレード 見返すために情報を残しています

2023年7月3日 トレード日誌 +16,900円 +16.9pips

日付 2023年7月3日

ポジション時間 21時33分

決済時間 22時02分

通貨ペア USDJPY

売り

新規 決済完了 +16,900円 +16.9pips

ポジションレート 144.779 決済レート 144.610

ロット数 10

 

6月トータル収益プラスだったので

今月からロット数を上げます

ただ、余剰資金で行くと証拠金維持率が102%だったので

確実にいけそうなところを狙ってトレード

とにかく1pipsでもプラスにできればのイメージでやりました

 

いつも環境認識のために見ている4時間足です

長期目線ではやはり上昇トレンドだと思われます

 

ただ、今日の経済指標である

米 ISM製造業景況指数

前回46.9 予想47.2 結果46.0

前回47.1 予想47.0 結果46.9

 

予想は47.2と前回数字より高めで上昇気味に発表時間まで推移するのかと思っていたのですが、ちょうどチャート見ると今日の高値を更新して反発し

短時間足では下降トレンドが見えたので発表時間付近までは下がり続けると予想しエントリー

割と下がっているのが見えてからのエントリーだったので

いつものように損切ポイントを切り上げることに成功しました

慎重に利益を伸ばしていきましたが、ある程度下がったところで反発してしまい

利確となりました

 

ISM製造業景況指数の発表時チャート見てましたが

スプレッドが2pips超えるような場面も出てきててびっくりしました

結果が大幅に下がってしまったのが原因ですね

 

今日のFedWatch あまり変更は見られませんね