scxs579’s trade blog

FXトレード 見返すために情報を残しています

2023年6月12日 トレード日誌 -460円

日付 2023年6月12日

ポジション時間 21時02分

決済時間 21時19分

通貨ペア USDJPY

買い

新規 決済完了 -460円

ポジションレート 139.382 決済レート 139.336

ロット数 1

 

 

レンジ状態で反応しているいい感じの水平線が少ないイメージ

 

21時のインドのCPIの発表があってもあまり動きがなく

正直エントリーしなくてもいいかなと思いましたが

やはり、1日1回はトレードしたいなという気持ちに負けてしまいエントリーしました

 

長期的にみると下降トレンドだが、明日のCPIの発表があるからなのか

個人的には、ちょっとずつ金額を押し上げているイメージがあったので

買いでエントリー

根拠のないエントリーで自信もなかったので

損切幅を少なめで設定 ちょっと動いて損切され-460円となりました

 

ちなみに週足はこんな感じでした

 

 

円もドルも下降気味

 

先週もそうだったけど、なんとなく微妙だなという時にエントリーすると

だいたい損切になっている

 

エントリーを微妙と思う → 損切幅を狭く設定 → 損切

ほぼこの流れ

 

かといって損切幅を広くする勇気はないので

やはり、もっと明確な理由を出せるようにチャートと向き合っていきたいです

 

ちなみに、1日1回エントリーを心掛けているので

エントリーしないということはありませんw

 

明日のCPIの発表でのチャートの動きが楽しみです