scxs579’s trade blog

FXトレード 見返すために情報を残しています

2023年6月13日 スイングトレード日誌 +883円 米消費者物価指数

日付 2023年6月13日

ポジション時間 21時39分 スイング +863円 スワップ +20円

決済時間 9時11分 損切

通貨ペア USDJPY

買い

新規 決済

ポジションレート 139.246 決済レート 140.109

ロット数 0.1

 

消費者物価指数の発表を控えているのか

普段より危険な気がしたので通常のトレードはしませんでした

 

5分足のチャートですがこんなに一瞬上に抜けることもあるんですね

もしエントリーしてたら上に抜けたところで損切はいってたので

結果エントリーしなくて良かったです

 

結果はほぼ予想通りになったみたいですね

 

 

その代わりスイング用の口座がちょうど今日開設になったので

物価指数の発表の後、買いでエントリーしました

トレンドラインの下にヒゲがタッチしたので上のトレンドラインまで戻ることを意識した買いのエントリーをしました

ただ、FOMC金利発表などイベントがあるので

不安定なチャートになりそうな気はしていますw

なのでロットを下げてトライ

 

口座開設の案内がきたので今日はずっとどこでエントリーするか考えていたので

我慢できずに不安定な今エントリーしてしまいましたが

この結果も勉強になると思っています

 

発表後95.3%になってました

 

スイングも少しずつ勉強していきます

 

スイング朝起きた時に結構いい感じにプラスだったので損切位置を

プラス方向に変更して出社

 

帰ってくると9時頃に無事に決済されており

+に収めることができました