scxs579’s trade blog

FXトレード 見返すために情報を残しています

2023年6月22日 トレード日誌 +1,360円+13.6pips 

日付 2023年6月22日

 

ポジション時間 23時27分

決済時間 23時40分

通貨ペア USDJPY

買い

新規 決済完了 +1,360円 13.6pips

ポジションレート 142.629 決済レート 142.765

ロット数 1

 


帰るのがおそくなりかなり出遅れ気味にエントリー

明らかに上昇していたので、上昇が止まるまで逆指値をエントリーポイントより

切り上げながら+13.6pips獲得できました

 

もう下がるかなと思ったけど、YouTube見に行くとブルームバーグ

パウエル氏のライブ放送まだやっていたので

まだ情報が確認できていない人もいると見越してエントリーという考えに

いたりました

 

利確タイミングでスイング用の口座とスワップポイント用の口座を見ると

2つとも+50pips超えていたのでスイング用のみ利確しました

スワップポイント用は損切ポイントをエントリーポイントのちょっと上に移動させて

このまま放置しようと思います

 

この2つの口座は最近作って検証中なのでロットが0.1ずつと

すごく少額ですが、いい感じで収益が出るようだったら

お金を少し入れてみようかなと思っています

 

 

今日の指標であったイングランド金利発表ですが

重要度が少し高い指標だったために

発表後下降していますが、一回上昇するといった動きが見られました

この一回上昇がなぜ起こっているのかわかりませんが

重要度の高い指標の時には1回逆方向に一瞬チャートが動いているみたいです

 

大口による損切なのかもしれませんが、指標トレードをするときはこの動きも注意しながら検証していきたいと思います

そもそも、あまり注目度の高くない指標なら逆方向に一瞬動くといった動きもないので

どの指標でトライするか考えていきたいですね

 

紫の部分が指標発表タイミングのトレードです 

チャートは1分足です

 

今日のFedWatch

 

今週は割といい成績で終えれそうかもしれません(フラグ)