scxs579’s trade blog

FXトレード 見返すために情報を残しています

2023年6月21日 トレード日誌 +2,270円+22.7pips 通常トレード+指標トレード

日付 2023年6月21日

 

ポジション時間 21時05分

決済時間 21時08分

通貨ペア USDJPY

売り

新規 決済完了 +970円 9.7pips

ポジションレート 141.860 決済レート 141.763

ロット数 1

 

いつも通り私の中ではいかにマイナスを出さないかが重要なので

損切ポイントをチャートに合わせて少しずつ位置をずらしていき

+9.7pipsまで利益を取ることができました

私的には損切ポイントがマイナスじゃなくなった時の安心感が好きですw

いつもこんな感じなので大きく勝つことも少なめです...

 

 

 

で、昨日いきなり実践で発揮した指標トレードの後追いトレードですが

デモに切り替えるのを忘れてそのまましてしまいましたが

結果いい感じでした

 

今回のターゲット指標はカナダの小売売上高です

 

チャート1分足の動きとしてはこんな感じ

3回ほどトレードをスキャルピングみたいに実施しました

 

※指標トレード

ポジション時間 21時30分

決済時間 21時30分

通貨ペア USDJPY

買い

新規 決済完了 +440円 4.4pips

ポジションレート 142.007 決済レート 141.963

ロット数 1

 

 

※指標トレード

ポジション時間 21時30分

決済時間 21時31分

通貨ペア USDJPY

買い

新規 決済完了 +860円 8.6pips

ポジションレート 141.819 決済レート 141.905

ロット数 1

 

昨日の米 建設許可数 住宅着工数の発表よりは動きが

はっきりとしていましたが、動き出してからエントリーして

チャートが上値下値に行き切る前に決済で間に合うレベルだったので

少し利益を伸ばすことができました

 

今日の23時に控えているパウエル氏の発言は

エントリーせずイメージトレーニングしてみて

もし、値動きがそこまで早くなくいけそうならもう少し

値動きの起こる指標でもトライしてみたいと思います

まだまだ検証段階ですが、この指標トレード(追いトレード)が

確立しそうなら私の強い武器の1つになりそうです

 

今日のFedwatch

円はちょっとトレンドラインに割ったかな?

 

ドルは昨日とほぼ変わらず

 

 

 

近いうちに指標トレードでの成績を管理したいので

さらにFX口座を1つ追加する予定です!!