scxs579’s trade blog

FXトレード 見返すために情報を残しています

2023年6月20日 トレード日誌 +1140円+11.4pips マイルール違反

日付 2023年6月20日

 

ポジション時間 20時27分

決済時間 20時38分

通貨ペア USDJPY

売り

新規 決済完了 +400円 4.0pips

ポジションレート 141.447 決済レート 141.407

ロット数 1

 

ポジション時間 21時21分

決済時間 21時25分

通貨ペア USDJPY

買い

新規 決済完了 +340円 3.4pips

ポジションレート 141.427 決済レート 141.456

ロット数 1

 

※指標トレード

ポジション時間 21時30分

決済時間 21時30分

通貨ペア USDJPY

売り

新規 決済完了 +400円 4pips

ポジションレート 141.592 決済レート 141.552

ロット数 1

 

米 建設許可数 住宅着工数の発表を見ていたら

チャートの上りと下がりが思ったよりゆったりだったので

上値で止まって下がりだした途中からエントリーし

下がりきる前に利確して少しゲットしました

 

重要な指標だと上げ下げが結構激しいので

見てから取引だと間に合わないことの方が多いですが

今回の指標は重要な指標に比べるとゆったりとしていたので

パッパッと少し抜くことができました

 

もしかしたら、このトレード手法は使えるかもしれないので

そこまで重要じゃない指標発表時にデモトレードで検証していきたいです

 

下の紫が指標発表時ですが1分足でも3本使って下がっています

これぐらいあると欲張らなければ優位にトレードできそうです

 

 

 

 

今日はわりと早めからチャートと向き合えたので

1日1回のトレードルールを破ってしまいました。。。

結果良かったものの明日からは再度徹底していきたいです

 

 

今日のFedWatch

 

 

レンジ相場でしたが反発狙って4pips

何回かトライできそうだったけどここは見てチャートの動きを確認しました