scxs579’s trade blog

FXトレード 見返すために情報を残しています

2023年7月12日13日 トレード日誌 -10,000円 -10.0pips 

日付 2023年7月12日

ポジション時間 21時20分

決済時間 21時21分

通貨ペア USDJPY

買い

新規 決済完了 -5,000円 -5.0pips

ポジションレート 139.627 決済レート 139.577

ロット数 10

 

スクリーンショットがこれしか残っていない

大局のトレンドは下降トレンドだったが

いつものように大きく動いたところで逆張りになってしまうが

買いでエントリー

 

基本的に順張りしかしませんが、動きに乗った逆張りで失敗したことなかったので

何の迷いもなくエントリー

そのまま売り方向に素早く反発し、そのまま損切となりました

DMMさんは自分で損切を設定しなくても

設定しているpipsで逆指値を成行発注でも入れてくれるので

この機能のおかげて助かっている場面が結構あります

 

で、あまりにも突然の出来事で悔しかったので

リベンジトレードしそうになりましたが

パソコンの電源を落としそのまま寝ましたw

 

リベンジトレードをしないようにするために

いつもブラウザを1回落とすのですが、それでもトレードしてしまいそうな

衝動にかられたのでPCシャットダウンという荒業に出ました

 

 

 

日付 2023年7月13日

ポジション時間 20時12分

決済時間 20時30分

通貨ペア USDJPY

売り

新規 決済完了 -5,000円 -5.0pips

ポジションレート 138.461 決済レート 138.511

ロット数 10

 

昨日の反省を生かし

やはり順張りでポイントを探ってエントリー

21時半から指標の発表が控えているのもわかっていたので

それより手前で決済できるだろうと考えていました

 

今日は仕事も早く終わったのでいつもより早い時間でのエントリーが

可能だったのでチャンスがあれば2回トレードしようかなーなんて

思いながらポジション後チャートを見ていると

完全に見落としていたのですが

ECB理事会議事要旨があり、内容は見ていませんが

買いの方向にスッと動き

結果2日連続損切となりました

 

昨日に引き続きリベンジトレードしそうになったので

パソコンを落としてyoutube見て

落ち着かせました

 

21時半の米PPIは結構激しく動いたみたいだったので

そのチャートの動きだけでも見ておけばよかったかなと後悔しました...

 

というか一体ドル円はどこまで下がるのだろうか...