scxs579’s trade blog

FXトレード 見返すために情報を残しています

2023年6月27日 トレード日誌 +60円+0.6pips

日付 2023年6月27日

ポジション時間 22時08分

決済時間 22時10分

通貨ペア USDJPY

買い

新規 決済完了 +60円 0.6pips

ポジションレート 143.584 決済レート 143.590

ロット数 1

 

今日のfedwatch

 

23時の指標に向けて買いでポジションを持っておきたかったので

売りの反発でエントリーし、上がったところでさっそく損切の逆指値を切り上げた

ところ下がってきたローソク足で決済されてしまい

+60円となりました

※米 新築住宅販売件数 結果は予想よりはるかに大きい値になったみたいですね

 

エントリー直後のチャート

この後、損切位置を切り上げて決済されてしまいます...

傍から見るとちょっとチキンぽい立ち回りですが

私はこの立ち回りが精神衛生上良いので今後もこの私なりの負けないトレードで

やっていきたいです

 

 

 

そのあとチャート見ていると

私のエントリーした後から下がっていき(22時半ぐらいまで下がっている)

22時半からまた上がっていくような動きだったので

もしかしたらマイナスに耐えれなくて損切してたと思うので

結果的には良かったかなと思っています

 

長期目線はまだまだ買い方向だと思うので、

明日以降のエントリーも買いでエントリーしていきたいです