scxs579’s trade blog

FXトレード 見返すために情報を残しています

2023年8月1日 トレード日誌 +11pips 米 ISM製造業景況指数

先月は無事にプラス収支で終えることができたので

今月もがんばっていこうと思います

ちなみに、月末最終日(7月31日)はノートレードでした

 

8月からはトレードルールを変更して1回以上のトレードをOKとし

ロット数も変更しながらプラス収支を目指していこうと思います

 

 

ポジション時間 20時53分 決済時間 20時54分

レート 買いエントリー 142,982  決済 143.180

ロット数 7  

 

日足、週足、4時間足で上昇トレンドを確認したので買い方向でエントリー

エントリー後のスクリーンショット取り忘れていました

 

直近の高値を更新しておらずレンジで拮抗しているところの安値に

指値を置いてエントリーが決まったのちにOCO注文を入れ

損切位置をレンジになる手前の反発位置に置き

そこから2:1になるように利確のポイントを置き無事に

利益確定となりました

ちょっと自信がなかったのと月初1発目のトレードだったのでロット数は

少し落として7ロットでエントリーしました

 

 

 

ポジション時間 22時06分 決済時間 22時08分

レート 買いエントリー 143.311  決済 143.248

ロット数 7

 

これは反省トレードです

1回目のトレードの後ある程度下がってくることを予想し

143.144の位置に指値を置いていたのですが

 ちょっと下がって上方向にグッと反発したところで我慢できずにエントリー

そのまま下がっていき損切となりました

で、元々指値を置いていた143.144の位置まで結局降りてきていたので

我慢していればと後悔しています

 

私自身は結構我慢できずに行動してしまうタイプなので

今後の反省点と考えてトレードしていきたい

次からは少し待つような指値を置く場合は

一旦パソコンを落として別のことをすることにします

 

 

ポジション時間 22時32分 決済時間 22時43分

レート 買いエントリー 143.252  決済 143.269

ロット数 6

そして、1個前のトレードで損切になったのでロット数を減らして

上方向に上り出したのでエントリー

エントリーしたタイミングがちょうど上ヒゲだったので

値段が戻ってくるまでに時間がかかり指標発表に突入しそうだったので

逃げるように利確

 



 

指標発表もやはりトレードしたかったので1ロットで

発表直前にエントリー 5pipsの位置で損切が置かれるので

スプレッドが広がってるのも気づかずエントリー

即損切となりました...

 

とりあえずプラスで終えれてホッとしました