scxs579’s trade blog

FXトレード 見返すために情報を残しています

2023年7月20日 トレード日誌 6,500円 6.5pips 21日 -5,000円 -5.0pips

日付 2023年7月20日

ポジション時間 21時03分

決済時間 21時29分

通貨ペア USDJPY

買い

新規 決済完了 6,500円 6.5pips 

ポジションレート 139.574 決済レート 139.639

 

ロット数 10

 

上昇トレンドだったので押し目買いでエントリー

いつものようにチャートが上に上がったのを確認してからエントリー

順調に伸びてくれたので損切位置を切り上げ負けがなくなったところで

チャートの様子を見ながら逆指値を調整していきます

割と伸びた部分もありましたが、実は利確がかなり苦手なので

指値に触れたところで利確となりました

 

ついつい、まだ伸びるかもと思ってしまうのですが

いつもお帰りなさいで決済してしまうので

もう少し自分の意志で決めていくようにしたいです

 

 

日付 2023年7月21日

ポジション時間 22時04分

決済時間 22時04分

通貨ペア USDJPY

買い

新規 決済完了 -5,000円 -5.0pips 

ポジションレート 141.424 決済レート 141.323

ロット数 10

 

 

スクリーンショットがないですが

苦手なチャートパターンでした

(どうして苦手なのか説明できないのでまだまだ認識が甘いなと痛感しています)

 

だいたい、エントリー前から苦手と感じる場合ダメなのですが、

20日と同じように押し目買いでエントリーしましたが

すぐ下がってしまい損切となってしまいました

 

思い切ってエントリーしないというのが大事という意見も見るのですが

1日1回トレードをルールとしているので、もったいない感が出てしまいますw

来月までに苦手なチャートパターンの時にどうするか決めておきたいなと思いました

 

来週はFOMCがありますね

金利は据え置きになりそうな意見が出ていますがどうなんでしょうか?

月末で仕事も忙しいので3時に起きとけないですが、朝一結果は確認しようと思います

FOMC後、はっきりとトレンドが出ていてくれればいいですが

そうでなければロット数を落とすか非エントリーで乗り越えていきたい

 

最近同僚がFXを始めたみたいなので

負けずに成長していきたいな!