scxs579’s trade blog

FXトレード 見返すために情報を残しています

2023年7月18日 トレード日誌 +4,100円 +4,1pips 

日付 2023年7月18日

ポジション時間 21時11分

決済時間 21時28分

通貨ペア USDJPY

買い

新規 決済完了 +4,100円 +4.1pips

ポジションレート 138.130 決済レート 138.171

ロット数 10

 

今日のトレードは経済指標が21時台に集中しているので

予想を見ると上方向で指標を迎えそうだと読み取り

上昇にある程度動いたところで買いのエントリー

 

うまく乗ることができ、いつもの通り逆指値を切り上げて負けをなくす

状態に持っていくことができました

 

1分足

カナダの指標もプラス材料ならドル円が上方向に動くのは

過去の指標から確認済み

 

5分足

 

米 小売売上高発表時にガンっと下に下がったため利確となりました

 

そういえば月曜日祝日だったんですが、市場はオープンしていたんですね

よくよく考えたらわかることですがなぜか休みと思っていましたw