scxs579’s trade blog

FXトレード 見返すために情報を残しています

2023年6月19日 トレード日誌 +1590円 アメリカ祝日

日付 2023年6月19日

ポジション時間 23時03分

決済時間 23時49分

通貨ペア USDJPY

買い

新規 決済完了 +1590円 15.9pips

ポジションレート 141.693 決済レート 141.852

ロット数 1

 

今日のFedWatch

 

環境認識から

週足、日足、4時間足

4時間足の紫色のトレンドラインにもう少しでかかりそうなので

ここで今日はエントリーを考えます

 

 

日本円もトレンドラインを少し割っています

米ドルはトレンドラインの中にとどまっている感じなので

まだ今よりドル円の価格は上がりそうと思われるので

さっきエントリーを考えたポイントで買いに反発しそうならエントリーすることにしました

 

黒いラインが30分足での水平線

ゆったり右肩上がりの紫色の線が週足で引いていたトレンドライン

もう1つの紫色の線は30分足でのトレンドライン

 

ここからFX口座のチャートに切り替えるので色が変わりますが

白色の水平線を引き

下の方の141.678円の方の水平線を買いに反発したらエントリー予定

反発せずそのまま売りに抜けそうだったら

売りでエントリーして少しプラスが出たら決済するイメージで

考えました

 

先週から使っているIFOでエントリー

順調に買いに伸びていってくれました

 

反発しそうなラインのところで利確

今日は1590円のプラスで終えることができました

 

 

 

それからFXの口座3つ目無事に開設できました

3つ目はスワップポイントメインで運用しようと思ってます

スイング用の口座と似たような運用ですが

私としては分けたかったので分けて作ることにしました

 

スワップポイントというとトルコリラとかメキシコペソとか

イメージ出てくると思いますが

私は普段からドル円のチャートしかあまり見ていないので

ドル円で少額のスワップ運用をしようと思います

 

そちらの運用もまた別の記事で書けたらなと思います