scxs579’s trade blog

FXトレード 見返すために情報を残しています

2023年6月12日~16日まで経済指標確認

 

13日

米 消費者物価指数 (CPI) -50pips

結果は予想よりも数値が少し下がりました

この時間ちょうどチャート見てたのですが

一瞬上にいったと思ったら一気に下がっていったのを覚えています

その後、元の値段まで回復していきました

 

14日

米 卸売物価指数(PPI

この発表時も少し動いたので記録しておきます

ちょっとCPIとPPIについて調べてみました

PPIは、製品およびサービスの卸売業者、流通業者が受け取る価格レベル

CPIは、最終消費者が支払う価格レベル

なんとなくわかったようなわからないような...

 

15日

FOMC 政策金利の発表とパウエル氏の記者会見

とりあえず今月の金利は据え置きとなりました

 

この時間は次の日仕事もあったので起きてなかったですが

後からチャートを見るとよく動いたのがわかります

 

16日

植田日銀総裁定例記者会見

会見自体は見ていない

ネット見て円高要素ないとかよく見かけたのと

ドル円あがってたので、スイング用の口座でロングエントリー

0.1ロットでしたが無事に+2000円ほど獲得できました

 

通常の口座もスマホで操作できるようにしていれば...

操作できてもエントリーはしていなかっただろうけどね