scxs579’s trade blog

FXトレード 見返すために情報を残しています

2023年6月19日~23日まで経済指標確認

 

19日 米祝日(奴隷解放記念日)

12時ぐらいにあった値動き不明

一応指標としてはニュージーランド非居住者国債保有率の発表があり

前回62.1 今回63.2

実際チャート上では下がった分すぐ戻ってきていますが

この指標は見つけることができていなかったので

今後はもうちょっと情報収取の幅を広げたいですね

 

20日

豪準備銀行(中央銀行)、
金融政策会合議事要旨公表

利上げの発表があり連動してチャート上にも表れていますね

ちなみに

上段のチャートがUSD/AUD 下段のチャートがAUD/USD

おおよそ40~50pipsぐらいUSD/JPYに影響が出ていたのに驚きでした

 

21日

日銀・金融政策決定会合議事要旨

 

21:30 カナダ 小売売上高

今週指標トレードに使わせてくれたところですね

ちょっとした値動きでした

 

23:00 パウエル米連邦準備理事会議長発言

エントリーせずに見ていましたが

値動きがはっきりしない感じでしたが、どちらにも急に動きそうな

危険性を感じたのでやはり重要な指標発表時のトレードは避けるべきだなと思いました

 

 

22日

パウエル米連邦準備理事会議長発言

内容確認せずに飛び乗りエントリーしました

一応、YOUTUBEライブ配信がまだしているかどうかは確認しましたが

チャートはあまり確認せずエントリーしました(これは反省点)

結果うまくいっただけで、こういう危ないエントリーは無くしていくのも

今後の目標です

※損切設定はしていました

 

 

23日

SGD シンガポール CPI
GBP イギリス 小売売上高
EUR ラガルド欧州中央銀行(ECB)総裁 発言

14時から16時の間に割といろいろあったみたいです

仕事中だったので一切見えてませんでしたが、リアルタイムのチャートの動きは

見ときたかったです

 

USD 米PMI

発表前にチャートで下がっているのが気になります

米のCPIとPMIはチャートがよく動くイメージがあります

 

来週は半期の月末なので警戒しながらトレードしていきたいです