scxs579’s trade blog

FXトレード 見返すために情報を残しています

2023年6月09日 トレード日誌 +2710円 初CADJPY

日付 2023年6月09日

ポジション時間 21時58分

決済時間 21時30分

通貨ペア CADJPY

売り

新規 決済完了 +2710円

ポジションレート 104.519 決済レート 104.280 

ロット数 1

 

初めてのカナダドル CADJPY

CADJPYを選んだ理由は

21時30分 失業率、新規雇用者数の発表が控えてたからです

後から気づきましたがUSDJPYも同じように変動していたので

関係性を調べてみたいと思います(後日)

 

発表前にポジション 発表前から売りの動きがあったので

売りでポジションを持って値動きが起こったら値動きが止まる前に

利確して利益を得ることができました

値動き事態は30pips~40pipsぐらいだったので大きい値動きではなかったですが

半分以上取れたので結果オーライです

 

25時にもロシアの消費者物価指数 CPIがあるので待機してましたが

ほとんど動かなかったので何もせずに終了~

 

前日に塩漬けをしているので、無駄な損失を出さないためにも

ここで今日は終了しました

 

週明けにはFOMCがあるので

値動きを見ながらエントリーしていきたいですね

 

今週の5日~9日の収支は1841円となりました

ちなみに1ロット=1万通貨でやってます

 

来週は大きな損失を抑えたトレードを意識してやっていこうと思います