scxs579’s trade blog

FXトレード 見返すために情報を残しています

2023年8月11日 指標後トレード +17.8pips

久しぶりにトレード日誌です

本業もやっと今日からお盆休みに入りとても嬉しい!

お盆前は怒涛の仕事ラッシュで...

 

今週は火曜日の8日に1回トレードし-1.4pipsで

割と仕事のストレスも溜まっておりリベンジトレードをしそうになりましたが

なんとかパソコンの電源を切り近くのコンビニにお菓子を買いに行くことで

抑えることに成功しました

 

今日は15時のGBPGDP発表後のトレードと

21:30 USDの卸売物価指数 PPIの発表後のトレードで

合計+17.8pips獲得できました

 

個人的にはトレンド順張りの押し目買いよりも

ある程度注目のある指標発表後の方向性に順張りするトレードの方が

安定感があるイメージがあります

 

今回のGBPGDPも発表からロング方向にそのまま伸びていきましたが

ショート方向への大きめの反発が見られたのが40pips超えたところでした

 

USDの卸売物価指数PPIの場合もロング方向に伸び

反発が見られたところは24pipsほど進んだところだったので

この途中の10pips程度をもう少し精度よく取っていくことができれば

ある程度、通常時の押し目買いよりは資金を増やせるのではないかなと

考えました

 

お盆明けからまた仕事が忙しくなり時間も取れなくなるので

このトレード方法をマスターしていくために検証していきたいです

 

もちろん、時間がある時はいつものように水平線を用いた

押し目買いトレードもしていこうと思ってます